零式のブログ

零式の模型創作日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やった事その1

あい。
ベースいじくり制作ですが、興味ないかも知れませんが、もうしばらくお付き合いください

これが本来のヘッドです




既存のカラー(白)を、ペーパーで根こそぎはがして、木目を剥き出しにして、ペグ(糸巻きみたいなやつね)の取り付けナットで、黒檀の3ミリ板を切り出して挟み込み、デコしました。





これは本来のボディの部分
弦を通してオクターブと弦の高さを調整する金物(ブリッジと言います(名前合ってるよな…))




この下に、取り付けビスで挟み込んだ、オリジナルのプレートを作り、取り付けてます




1ミリアルミ板を切り出して、180番のペーパーを直線にあてて傷(ヘアライン)をつけて、そこにインスタントレタリングを張り付けてオリジナルロゴを作り、透明のアクリル板を張り付けて、メーカーの名前みたいにしてみました。


ネームは大体がヘッドに付いてるんですが、付ける場所がないので、思い付いたのがこれでした。
HEXENはドイツ語で、魔とかになると思います 雰囲気だけで選んだので 深くは追求してません。

えっ? カブトガニはどうした?あ…ビグですか…?
もうしばらくベース弾いて遊んだら、いじり始めます ではまた~
  1. 2017/01/11(水) 17:56:13|
  2. モーションB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
| ホーム | 組み上がり>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zerogata.blog.fc2.com/tb.php/70-4fa33013
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
