零式のブログ

零式の模型創作日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

迷走ちまちま

はい 毎度モブログからこんにちは~です。

前回から仕事などもバタバタしつつ
あまりいじれてなくて 今回は下面のディテをぐぢぐぢと変更したり
思案したりいじくりまわした状態です。


ちまちま




ちまちま




ちまちま




とまぁ…本人じゃないと何がどう変わったのかは難解なレベルです


何度も書きましたが
広い平面って本当に難しい 汗
間延びしないように チャチくならないように自分なりに頑張ってるつもりです。

苦労したわりにはさして効果が得られない物や 時間かけた割には本当に一部の物だったりしながら ちまちまと進めております。
m(__)m

勉強ですね。
まだまだやる事あるな~
実際作ってみると 各パーツの擦り合わせや微調整に思わぬ時間がかかります。
精巧さが欲しい…
これも手を動かして覚えるしかないですね

以上今回のビグさんでした。

昨夜ブログの更新しようも何度やっても画像がアップ出来ない状態でした。
こんにゃろめ
ヾ(`へ´)ノ゙
カウンター

[PR] ポイント
  1. 2013/05/06(月) 09:23:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<カオス!! | ホーム | アーム>>

コメント

omegaさんへ

コメントありがとうございます
m(__)m
確かにデザインが最初好みじゃなくピピっと来なくても 時間がたつと「あれ?いいかも?」になって「いいね♪」なんて展開になるスルメイカ?模型もありますね

どっしり構えて見てみます。

もう少しだけ当初からのイメージの構想をおこしてない部分があるので それをパーツにしながらやっていきます
(^-^)
発送転換アドバイス ありがとうございました。
  1. 2013/05/10(金) 00:44:32 |
  2. URL |
  3. 零式 #-
  4. [ 編集 ]

ビグロ君、まだまだ成長過程のようですね。

細かいディテールは、自分の中にパターンの種類が少なく単調になりやすいので、すごく苦手だったりします。
失敗したなーとか、これはちょっと違うなーと思った時は、やり直さず、そのまま続行しちゃう事もあるのですが、それが意外な形へ変化していって案外格好良く見えてきたりする事もあります。
行き詰ったときは、こんな発想の転換もいいかなと思いますよ~。

引き続きがんばってください。
  1. 2013/05/08(水) 10:42:31 |
  2. URL |
  3. omega.11 #-
  4. [ 編集 ]

ピカさんへ

いやはや…自分でもどっかで折り合いつけないと完成しないんじゃないか?

なんて事を思いつつも 本人しかわからない的な事をちまちまやってしまったりしてます。
(゜ー゜:)たいしたもんじゃ
ないですが…

飽きずにまた来てくださると嬉しいです

コメントありがとうございます♪
  1. 2013/05/07(火) 18:06:36 |
  2. URL |
  3. 零式 #-
  4. [ 編集 ]

自分が納得する迄作り込む姿勢、相変わらず頭が下がります。
毎回画像を拝見する度に緻密になっていて、ワクワクします。
焦らず進めて下さいね。
  1. 2013/05/07(火) 04:14:54 |
  2. URL |
  3. ピカ #-
  4. [ 編集 ]

moge69さんへ

足し引きしながら迷走しながらやってます♪

やりたい事だけやってるんじゃどーかと思う半面 ここまできたら やるとこまでやってみたい!

と思います
m(__)m あと二つ程当初からイメージを形にしたい事があるので頑張ります

コメントありがとうございました♪
  1. 2013/05/06(月) 23:36:17 |
  2. URL |
  3. 零式 #-
  4. [ 編集 ]

あ~、やっぱり。
しばらくこのページのリンクに飛べなくなってましたよ。

このビグロ君、どこまで成長するのでしょうか?w

納得のいくまで作りこんでくださいね!

陰ながら応援しています!w
  1. 2013/05/06(月) 19:33:50 |
  2. URL |
  3. moge69 #CTixW4pY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zerogata.blog.fc2.com/tb.php/53-02a5c317
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
