零式のブログ

零式の模型創作日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

進捗~

お久しぶりです

はい
毎度見づらいモブログからですが
m(__)m

すくなくも時間あるときはひたすら表面処理してます

ビグ本体パーツと後ろのボックス三つは作成したビグのパーツ類を入れた物です





パテ→ペーパー→サフ→ペーパーと…果てしない小傷達と戦っております




ボックスの中身です




ボックスの中身2







パーツを確認しつつ
おおまか分割ですが並べてみました

画像をふくむ

基本の本体ボディ 1
頭 1 ウイング類 8
上面装甲ディテ類 18
アーム 14
爪 24
バーニア類 9
下面基本ボディ 2
下面装甲ディテ7
エンジンパーツ 2
スラスターボックス3
メガ粒子砲 1
他各所パーツ 12
その他作成中パーツです

これらを全部ペーパーかけなくてはなりません
まだ作成しなきゃならないパーツも

いつおわるのよ?これ
(:´∀`)ノ
現在まで1ミリプラ板12枚 0.5は3枚(没をふくむ)使ってます

まだまだ頑張ります
m(__)m
カウンター

[PR] ポイント
  1. 2013/03/19(火) 18:13:36|
  2. BYGRO ORIGINAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<どうしようかな と。 | ホーム | 裏面全体像>>

コメント

シュンネイジュさんへ

コメントありがとうございます
m(__)m
ちまちまともう一年以上いじくり回してやっとこれの状態
牛歩制作&勝手極まりないモデリング状態ですが、完成は必ずさせるつもりなので 未熟者に生暖かい目でもってまた遊びに来て下さい♪

頑張ります!
  1. 2013/03/21(木) 23:07:39 |
  2. URL |
  3. 零式 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

ものすごいパーツ数・・・(^^;めまいがします。。。

でも、これを越えたら・・・ですもんね^^がんばってください!

あの勇姿を必ず拝見できること、楽しみにしております!!
  1. 2013/03/21(木) 14:48:01 |
  2. URL |
  3. shunneige【シュンネイジュ】 #VRNId50o
  4. [ 編集 ]

Omega.11さんへ

コメントありがとうございます
m(__)m♪

各パーツはいずれ接着されて、今の所アームと外側と下部のウイングだけが取り外し出来る状態になる予定です。

一応ビグロなので
まずグリーン系の単色のボディにとなる予定なのですが
後からカラーアクセント付けたくなった時 パーツ別に出来るようにと 各パーツを作り込んだり ペーパーあてたりしやすいようにと
デザインとのすりあわせしながら自分なり考えながらやってたらこうなってました

ただハリボテ感が…汗

表面処理 ひたすら頑張ります!

また遊びに来てください
(そう言うからには作って更新しろですよね)
  1. 2013/03/20(水) 03:56:03 |
  2. URL |
  3. 零式 #-
  4. [ 編集 ]

ピカさんへ

コメントありがとうございます
m(__)m
仕事が忙しく 中々まとまった時間がなくて進みませんが 頑張ります!

ブログ書いた後にちゃんと細かいパーツ数えてみたら まだ30個程ありました。 汗
模型小人が欲しいです 笑
  1. 2013/03/20(水) 03:51:20 |
  2. URL |
  3. 零式 #-
  4. [ 編集 ]

こうして全パーツを並べられると、やっぱデカいなーとつくづく思います。
これだけデカい物をフルスクラッチするというのもすごいけど感心したのは、そのパーツ分割。
大きいディティールなどは本体からそのまま取り外せるようになってるのですね。
こういう工夫が、その後の作業をやり易くするという良い見本みたいですね。
作業がやり易い=モチベーションの維持と言うのは非常に重要な事だと思いますよ~

これだけの面積の表面処理、その苦労は計り知れないとは思いますが、苦労した分良い物になってくれると信じて頑張ってください。
  1. 2013/03/20(水) 00:03:05 |
  2. URL |
  3. omega.11 #-
  4. [ 編集 ]

今晩は

ギョエ~!凄いパーツ数!
1ミリプラ板12枚!やっぱりフルスクラッチは凄い迫力ですね。
これの塗装、考えただけで目眩が。
じっくり進めて下さいね。
  1. 2013/03/19(火) 21:17:02 |
  2. URL |
  3. ピカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zerogata.blog.fc2.com/tb.php/49-4673e3e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
