fc2ブログ

零式のブログ

零式の模型創作日記

お久しぶりです(汗)

新年あけまし…(殴)

はい
毎度見ずらいモブログからです
年明け頭からやたら忙しくなり




時間あるときには
本体のデザイン変更と、ひたすら表面処理してました


幾度となく足を運んで戴いた方々申し訳なくもありがとうございます

で今回は、下部スラスターをいじくり回してまして





ディスプレイ台を作成したことで、着地平置きを考えての形状を気にしなくてよくなったので




取り外し出来る差し込み式の下翼?を作りました





こんな感じです♪
気分で外せますし~
他にも少しだけ弄りましたが、全く見えない部分なのでこれは自己満足。






はい?ブキヤのメカニカルアームが未だポン付け丸見えじゃねーか!ですか?

実はこれ…
個人的に滑稽な感じで気に入ってしまってるんですよね~参った(冷や汗&笑)

とりあえず今回はこれだけです。

遅すぎましたが挨拶をば、本年は機会あらば、あちこち出没したいと思ってますので
皆様これからもお願いします。
m(__)m


ではまた~(一礼
スポンサーサイト



  1. 2013/01/22(火) 00:57:47|
  2. BYGRO ORIGINAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ちまちまちま | ホーム | ビグのディスプレイ>>

コメント

Omegaさんへ

コメントありがとうございます。
はい(゜-゜)
なんだか好き勝手やってますが、複雑に物事考えて作る技量も技術ないので、『面白い』と言って戴ければ幸いです。
一度やってみて こっちのがいいとかあーだこーだとやってるので 形になるまでかなり時間かかってますが 出来るだけ丁寧にやってるつもりですので また来てください♪
  1. 2013/01/26(土) 11:29:41 |
  2. URL |
  3. 零式 #-
  4. [ 編集 ]

ピカさんへ

コメントありがとうございます。
やってみたい事が少し増えたので チャレンジ中です。
塗装は苦手なのでどうなるかわかりませんが…
牛歩ですがまたよろしくおねがいします♪
  1. 2013/01/26(土) 09:59:50 |
  2. URL |
  3. 零式 #-
  4. [ 編集 ]

下面も、これまたなかなかおもしろい形状をしてて、見る側としては飽きない良いデザインですね。

コトブキヤのメカニカルアームですけど、気に入ってるなら特にいじる必要はないと思います。
むしろ、アームのパーツをアームとして使わず、ディテールとして貼り付けているのが斬新で重要な事だと思います。
よくある、腕のパーツだから腕に付けると言った固定観念に捕われない、自由な発想が大事なんですよ。きっと。(偉そうな事言ってスイマセン。あくまで個人的な考えです^^;)

今年もよろしくです~
  1. 2013/01/22(火) 19:17:06 |
  2. URL |
  3. omega.11 #-
  4. [ 編集 ]

こんな大物パーツが残っていたんですね。
ディテが相変わらず細かくて塗装映えしそうです。
今年も宜しくお願い致します。
  1. 2013/01/22(火) 04:27:20 |
  2. URL |
  3. ピカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zerogata.blog.fc2.com/tb.php/42-9a12c46c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)