零式のブログ

零式の模型創作日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビグのディスプレイ

はい
毎度モブログの見づらい画像ですいません
今回は当初考えてなかったディスプレイの作成をしてみました。

で、少し遊んで見たくなりまして
プラ板を切り抜き




やっぱビグさんはこれでしょ?となりまして
このままだとタイムボカンかヤッターマンのドクロベーなので





ちょっと小細工




ディスプレイに張り付ける予定




最後は原型を載せた画像です。
市販のディスプレイの台座とアームを二本使い
プラパイプと3点支持してみた所
思ったより安定しました。

やっぱりこれにはディスプレイ台座はあった方がいいですね♪

雷後さんアドバイスありがとうございました。
m(__)m

もう少し台座で遊んで見ます♪


え?本体どうなってんだよ?


ちょっと煮詰まってるんで 滝汗

いやかなり煮詰まってるんで…

今回はこのへんで
にげっ

いつもお越しくださりありがとうございます
カウンター

[PR] ポイント
  1. 2012/12/16(日) 01:22:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<お久しぶりです(汗) | ホーム | え~とですね。>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/01/07(月) 20:40:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

兄さんへ

コメント&アドバイスありがとうございます
(^-^)
雷後さんにはディスプレイを作った方がいいとアドバイス戴きまして、試作したところです。

間接部は アルミパイプとポリキャップとプラ板補強を使った差し込み式のやたら単純構造の間接なんですが…いずれ壊れますかね?

この先ダレが見え始めたら固めてしまおうかと思います。
その際固める為の間接を作り直す事になりそうですが 滝汗

ビグロを始める際に画像を検索しまくったので
TOCさんのビグロは知ってます。
(゜-゜) あれもビックリした作品の一つです。
  1. 2012/12/20(木) 16:28:26 |
  2. URL |
  3. 零式 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/12/20(木) 15:17:31 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おぉ~~~?!
補強工事は順調なようだ?!
ほいで、「台座」のアドバイス、雷後がしたみたいだが?
よく、僕も雷後と話すんで、これまたかぶせてアドバイスを、、、
全幅58cmでしょ?「可動」は無視していいんじゃないかな?
基本、その大きさだと、完成後「可動部」から壊れていくんで、完成後は動かさないでしょ?
なので、塗装前になったら、ポーズ固定したほうが無難だよ?!
(その時はガレキみたいに「軸打ち」したほうが無難)
1.5mmくらいの真鍮棒で関節に2本くらいずつ止めておけばOKじゃないかな?!
そもそも、「塗装完成品」って、可動させないのが通常なんで、ある程度可動は無視したほうがいいかと思います、、、
「ドクロ」の出来はバッチリじゃない?!
(ぼかし方>上手いよ!ナイス着地点!!)
ちなみに、兄さんお友人の「TOC氏」のビグロって見たことあるかな?
  1. 2012/12/19(水) 23:34:59 |
  2. URL |
  3. 兄さん #-
  4. [ 編集 ]

ピカさんへ

いやいや…さらっとなんか作れないです 汗
未熟者なので 少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです。
またそちらにも伺いますね。
  1. 2012/12/18(火) 09:28:36 |
  2. URL |
  3. 零式 #-
  4. [ 編集 ]

m0717さんへ

ドクロ 気に入っていただけましたか 笑

遊んでますけど楽しんでいただけたなら嬉しいです。

自分もm0717さんの作品見てみたいです。
機会があったら是非に♪
  1. 2012/12/18(火) 09:22:50 |
  2. URL |
  3. 零式 #-
  4. [ 編集 ]

ディスプレイ用のベース、さらっと作られていますね。
流石です。
ドクロマークが泣かせます。
  1. 2012/12/17(月) 04:26:53 |
  2. URL |
  3. ピカ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
ドクロ最高です!!
やっぱりビグロにはドクロですねw

やっぱり浮くと迫力がすごいですね。
ぜひ一度生で見てみたいです!!
  1. 2012/12/16(日) 09:07:12 |
  2. URL |
  3. m0717 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zerogata.blog.fc2.com/tb.php/40-3ec91569
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
