零式のブログ

零式の模型創作日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

え~とですね。

はい
突然ですが オラザクに出撃の皆様 大変にお疲れ様でした。
出撃作品群を見て思うのは……やっぱ零式は逃げよう。
じゃなくて! これはモンスターメーカー一年の祭典じゃないですか!

来年は参加とひそかに目論んでる零式は 今から頭を捏ねくり回しては目が回って
オェェ…やっぱ逃げよう。

じゃなくて!
ともあれ 参加する方向では行きます。

で、ですね?
最近と言うか辺境でほそぼそやってるこのヘナチョコブログではありますが、ブログを通じて交流させて戴いてる方々は 凄い人ばかりでして…しかもアドバイスやコメント戴きまして

こりゃここらで一つ二つ暴露しとかなきゃとなりまして(勝手に)

え~と、私 零式は十数年を経た今年復帰2年目のヘナチョコモデラーでありまして、実は模型関する知識等はアリンコみたいなもんでありんこ…
間にガレキをチョコっと弄ってみても壊しては捨て、完成を見た品などは殆どない経験未熟者であります!

ですので、普通ならわかり切ってるような質問や、は?と思うような事をお聞きするかもですが、これからもよろしくお願いします(深々一礼)


で これまた話しは変わりますが なにゆえにビグロなのかね零式君? なんですが

随分と前に近藤氏のブランと言う機体を見まして
いつかこんなオリジナルなMAを作りたいな~と思ったのがきっかけとなってます。

長々となりましたが 要するにあぽーな奴ですが皆様よろしくと言う事です。(なげぇよ)




因みにこれが今現在のビグさん




これが昨年今頃のビグさんです






今回進んでないのでこれでゴカンベンを

オラザクは何をどうしようかなぁともやもや考えつつ
ビグも頑張ります!

ではまた♪
カウンター

[PR] ポイント
  1. 2012/11/30(金) 22:17:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ビグのディスプレイ | ホーム | 追加制作中~>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/12/09(日) 21:54:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

moge69さんへ

いやぁ 平均すると三日に数時間位のペースでいじってるみたいなもんなので モチベーション長期維持と言うより 本当休み休みなんです。
試作~失敗 模索 人様の作品を眺めてる時間のが多分長いです♪

オラザクは今は何をどうするか考え中です
まずはビグさん完成目指します!
コメントありがとうございます♪
  1. 2012/12/02(日) 20:23:41 |
  2. URL |
  3. 零式 #-
  4. [ 編集 ]

ちゃんとすすんでますね~。
てか、こんだけ長い期間モチベーション維持してるのが
凄いですよ。

来年のオラザクの誌面でビグさんを拝見することを
祈っていますよw
  1. 2012/12/02(日) 02:29:25 |
  2. URL |
  3. moge69 #CTixW4pY
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/12/01(土) 20:55:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Devi熊蔵さんへ

コメントありがとうございます♪
熊蔵さんてば あんなにゴンゴンとメカメカなプロトタイプ作っておいて いけず~(失礼m(__)m)
あんなスジボリやらできません
蕁麻疹でますよ

ガレキはですねぇ もう青恥ですよ 離型剤←字合ってるのか?の存在も知らずに パーツ付かねぇ! 色乗らねぇ!とか騒いだり… もう無知悲惨でした 汗涙大滝
これはまた別の機会に…苦笑
失敗も財産だぁ

ビグさん いつも楽しみにしてくださってありがとうございます♪
これはこれで自分剥き出し気味で頑張ります。
(作風も何もないですが)

オラザクについては自分は はて?そもそもオラザクとは何なんだろうか?と言う辺りから始めたいと思いはじめてます。

来年はお互い頑張りましょう
そしてもっと沢山お話ししましょう
(゜▽゜)
  1. 2012/12/01(土) 14:19:33 |
  2. URL |
  3. 零式 #-
  4. [ 編集 ]

ピカさんへ

毎度ありがとうございます♪
う~ん
どうなんですかね
こればっかりは自分勝手極まりなくやってるので…

じっくり考えます
何しろこれからなもんですから
(^ー^)頑張ります。
  1. 2012/12/01(土) 13:35:02 |
  2. URL |
  3. 零式 #-
  4. [ 編集 ]

ti0719さんへ

こちらこそありがとうございます。

なんやらかんやらの紆余曲折しながらの亀制作ですが、よろしくお願いします♪
また伺います♪
  1. 2012/12/01(土) 13:30:16 |
  2. URL |
  3. 零式 #-
  4. [ 編集 ]

今年で復帰2年目の初心者って…私も暴露しちゃいます!
実は、まだ復帰1年目ですよ(笑

私も当然ながら知識や技術はまだまだ未熟ですし、完成品もようやく2体と言ったところです。(1年でやっと2体ですので、他の方のペースと比べると…)
また復帰するまで、ほぼプラモ制作から離れていましたので、ガレキ等なんか触れてもいませんでしたしね。なので、零式さんが初心者だと、私なんて超初心者になってしまいます。(笑

昨年と現在のビグ進捗度を見ても、零式さんが色々な方の作品を見て、色々な方と交流し、考えて作られた成果が現れていると思います。

模型は制作工程を評価される訳ではないのですが、自分の満足いくビグを完成して「これぞ零式のビグロ」という作品にしてください!
(偉そうな事言ってすいません(汗)

皆さんもきっとそう考えていると思いますので、今は自分のペースで制作を進めてくださいね!楽しみにしています(^^)/
  1. 2012/12/01(土) 08:25:32 |
  2. URL |
  3. Devi熊蔵 #-
  4. [ 編集 ]

これだけの作品を制作されて初心者って…。
近藤さんの作品にインスパイアされている事に親近感を覚えます。
来年のオラザク、ビクで参加されるのもアリかも。
  1. 2012/12/01(土) 04:22:36 |
  2. URL |
  3. ピカ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
ビグロ、大きさ+ディテールがすごいですね。完成時には迫力満点になりそうで楽しみです。
当方ブログからもリンクを張らせていただきました。
今後ともよろしくお願いいたします!
  1. 2012/11/30(金) 23:52:45 |
  2. URL |
  3. ti0719 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zerogata.blog.fc2.com/tb.php/39-57d49c52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
