零式のブログ

零式の模型創作日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

追加制作中~

はい
毎度みずらいモブログ投稿です




煙草の箱おいて対比




でかっ




ちまちまとディテを追加
改造 修正 モリモリ




パーツは各所まだ接着してないので ズレてたりしてます

また言うまでもなくですが 色の付いてるのがジャンクやディテールアップパーツで 後はプラ板です

左アームは置いてないだけですが アームに付いてはもう少しイジクリ倒す予定です。

上面は後は取り合いの修正と 外殻にけてモールド等を作る予定。この辺は拡散していく感じでやります

ごちゃってる気もしなくはないですが
一応ビグさんですので
色の塗り分けとかのない地味目な塗装になると思うので
この位でもいいかな~と

またジャンクがばればれですが
こやつはこんなんしてやってるんだな~と見え見えなのも自分っぽいかと思い晒しております。

追伸 間接は痛みも引き
大分よくたって来てます。 励ましをくださった方
この場を借りて申し上げます。
ありがとうございました。
ではまた~♪来年~
…てなことにはならないように頑張ります。

では!
カウンター

[PR] ポイント
  1. 2012/11/25(日) 02:12:17|
  2. BYGRO ORIGINAL
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:9
<<え~とですね。 | ホーム | ちまちまと>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/12/02(日) 22:06:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

omega.11さんへ

えっとですね
自分をモデラーなんて呼ぶのはあれなんですけど…汗

実は塗装まで完成した物なんかほとんどなくて 経験も知識も実践も浅いのに
果ては無謀改造のすえの失敗が原因です

(あはは…塗装経験も言わずもがなです)

なので今回もプラ板でやってやるんだ!と無謀してます

ビグさんに見えますか?♪(嬉)

もう作ってて楽しめて
見て貰って「おおっ!?」と思って戴けたらそれが1番です♪
実力もない癖に大それた事をしたがる偏屈者ですが

(誰だって見りゃわかるわい)

また来てください~
参考になるコメントをありがとうございます。

苦手な塗装もですが焦らず頑張ります!
  1. 2012/11/27(火) 01:34:19 |
  2. URL |
  3. 零式 #-
  4. [ 編集 ]

腕が付くと、一気にビグロらしく見えますね。
設定とは何かもかも変わってるのに、これはビグロであると主張が見えてきます。

零式さんは缶スプレーを使っているのですね。
何を隠そう自分も少し前までは缶スプレーモデラーでした。
エアブラシを使い始めたのは、ほんの数年前ですよ。
おかげで今でも塗装が苦手で、いざ塗装の段に進むと一気に作業スピードが・・・
塗装に勇気がいるんですよね・・・

でも、缶スプレーでも筆塗りをうまくからめて、すごく濃厚な作品を作る方もいますし。
実際AFVモデラーなどが、そんな手法で超絶作品を作り上げていますね。

やはり本人の気持ちがこもると、道具を超越した出来になると思います。
零式さんも、この気合いで塗装までがんばってください^^
  1. 2012/11/26(月) 21:25:38 |
  2. URL |
  3. omega.11 #-
  4. [ 編集 ]

moge69さんへ

手が遅いのでまだかかりそうですが
その分ギュウスジ煮込みのようにじっくり煮込んで作って行きます♪

(何故ギュウスジ)

見捨てずにまたお越しくださ~い (お願いします)
  1. 2012/11/26(月) 16:52:46 |
  2. URL |
  3. 零式 #-
  4. [ 編集 ]

Devi熊蔵さんへ

コメントありがとうございます。
やっとさここまで来ました。

気がついたら実はかれこれトータル一年近くちまちまやってます。(激おせーっ)

え~と 塗装がやたら苦手な上に 缶スプレーモデラーなので それを踏まえてまだどうしようか悩んでるのが実際です。

なんせ 色々ぶっつけ状態でやって来たんで

じっくり行きます♪
(ただ遅ぇだけじゃねぇ?涙
  1. 2012/11/26(月) 16:02:13 |
  2. URL |
  3. 零式 #-
  4. [ 編集 ]

ピカさんへ

ディテは外郭に行くにつれて過疎にするつもりです。

しかし…平面をいじるって本当難しいです 汗 涙

いつもコメントありがとうございます♪(嬉)
  1. 2012/11/26(月) 15:41:33 |
  2. URL |
  3. 零式 #-
  4. [ 編集 ]

やった~!
年末までには完成ですね!

って、スミマセン、調子に乗ってあおってしまいましたw
無理せず、焦らず、作ってください。
でも、やっぱ早く見たいけど!w
  1. 2012/11/26(月) 05:09:15 |
  2. URL |
  3. moge69 #CTixW4pY
  4. [ 編集 ]

まずは回復しているようで、一安心しました!よかったです(^^)

そしてビグロ、やはり迫力ありますねぇ!

色の塗り分けとは、地味目な塗装になるみたいですが、パーツ毎に同じ色でも明暗で区分するとおもしろいかなと感じました。そうすると、かなり大変な作業量にはなるのは予想されますけどね(汗

アーム部も、もう少し手を加えるとの事なので、楽しみにしています!
(^^)/

  1. 2012/11/26(月) 00:15:23 |
  2. URL |
  3. Devi熊蔵 #-
  4. [ 編集 ]

大迫力ですね!
ここから更にディテ追加ですか?
凄まじいです。
焦らず進めて下さいね。
  1. 2012/11/25(日) 07:39:43 |
  2. URL |
  3. ピカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zerogata.blog.fc2.com/tb.php/38-0d72c19c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【追加制作中〜】

はい毎度みずらいモブログ投稿です煙草の箱おいて対比でかっちまちまとディテを追加改造 修正 モリモリ
  1. 2012/11/26(月) 05:03:45 |
  2. まっとめBLOG速報
