零式のブログ

零式の模型創作日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちまちまと

はい
毎回見づらいモブログからですが

間接の痛みがマシになって来たので
すこしづつ再開し始めてまして





↑現在の下部スラスターです
勝手に大気中での飛行推進可能と言う設定で
それらしく翼をつけてみました










↑全体像ですが全幅は58センチとなり(バランスを見て詰めました)

上面はいくつかディテを追加 加工 再造形して
メリハリを出すよう作業をしてました

現状はここまでです

割とパッキリしてきたかなと思ってます

ここからまたバランス見ながら行きます
(^ー^) いかがなもんでしょうか
少しでも楽しめて戴けたらなと思います

ではまた
カウンター

[PR] ポイント
  1. 2012/11/19(月) 00:05:10|
  2. BYGRO ORIGINAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<追加制作中~ | ホーム | 進捗と言うか~>>

コメント

雷後さんへ


右肩の間接を痛めた直後はもう激痛だったので
たまらず医者に行きました。
これ靭帯が切れなくて良かったねぇと言われ…無理の禁止で今に至ります。
今は順調に回復に向かってます

台座ですが 一応平に直置き出来るよう
強度を考え下部スラスターはプラ板積層で作成してて
あまり考えてなかったんですね
でもおっしゃる通りでトータルバランス見るためにはなんか考えなくちゃなぁと思いました

強度についてはボディは問題ないんですが
アームについて間接部分での補強が必要になりつつあります
アームの自重で微妙にダレてしまうんです

芯材を変えるなど改善策を考え中ですが なるべくデザインや可動を崩したくないのでこれは難しい~
こちらも今の課題です

雷後さん自らの体験に基づいた貴重なアドバイス
やる事なす事初めてがやたら多い自分には
本当に助かります。勉強になります
ありがとうございました
m(__)m

直で色んな作成話しを伺えるような機会がありましたら 迷惑でなければ 是非お声をかけて戴きたいです♪
  1. 2012/11/21(水) 04:07:51 |
  2. URL |
  3. 零式 #-
  4. [ 編集 ]

 どうもこんばんは。

 関節の痛み...油断すると面倒なことになるかもしれません。(経験者談)痛みが長続きするようなら、早めに病院で見てもらったほうがよいかも...。手はモデラーの命ですから、お大事に。

 さておき、サイズを詰めても58cmとは、やはりとんでもないサイズ。ディテも相変わらず良い感じで構築されていて、続きがとても楽しみです。
 で、ここからは個人的意見ではありますが、そろそろ台座を用意して、上面・底面・アームを、同時に少し距離を置いて見てバランスと、強度を確認しながら製作を進めて行った方が良いような気がします。大物だけに、後々結構大変な目に合うこともあったりしますので...。(経験者談2)
 
 余計な意見失礼いたしました。引き続き製作がんばってください。
  1. 2012/11/21(水) 03:07:01 |
  2. URL |
  3. 雷後 #-
  4. [ 編集 ]

moge69さんへ

ビグって全長47メートルらしいんで
1/100位で自己設定にしてみたんですが
どう見ても同スケールのガンダムは掴めないですね(はう。なんでかなぁ)

じっくりやります
忘れないでまた来てください 滝汗
頑張ります!
コメントありがとうございます。
  1. 2012/11/21(水) 02:14:30 |
  2. URL |
  3. 零式 #-
  4. [ 編集 ]

58センチ!!
デカい!!ww

関節痛かったんですね。。。
ゆっくりすすめてくださいね。
どんだけでも待ってますからw
  1. 2012/11/20(火) 01:00:38 |
  2. URL |
  3. moge69 #CTixW4pY
  4. [ 編集 ]

ピカさんへ

えっえっ?
引いてしまった?
じゃあ押しますよ~
(意味不明(笑))

もう 行き着くとこまでやります♪
完成させられる程度にしときますけど…

コメントありがとうございます
m(__)m
  1. 2012/11/19(月) 15:21:34 |
  2. URL |
  3. 零式 #-
  4. [ 編集 ]

全幅58センチ!
凄まじい大きさにガッツリディティール、膨大な工作料に引きました。
焦らず進めて下さいね。
  1. 2012/11/19(月) 04:20:49 |
  2. URL |
  3. ピカ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zerogata.blog.fc2.com/tb.php/37-ffa8fcdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
