零式のブログ

零式の模型創作日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビグ~ん

はい






全体を見つつ手を止めてるビグさんです。

下部ブースター基部の取付け水平調整に手間取ったり(実は外側に向けてテーパーが当たっているため)
してました。

そして懸念してた重心バランス
先ず平置き前提としてたので
缶スプレーの上に置いてみたところ
前後の重心バランスは悪くないようで一先ずホッとしてます。

しかしなんだろ…何かが納得行かない そりゃ理想と現実に技術的なの差はあるとしても

うーん。
比較するものが無いのであれですが…
なんかアドバイス戴けないでしょうか?
趣味的な目線の意見で構いませんので
参考にしたいです
m(__)m
カウンター

[PR] ポイント
スポンサーサイト
  1. 2012/08/17(金) 19:12:37|
  2. BYGRO ORIGINAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<リンク | ホーム | ひたすらビグ>>

コメント

Devi熊蔵さんへ

コメントありがとうございます。
m(__)m
そうなんですよね 煮詰まったら一回引いてみるって頭でわかってるんですが…どうも性格的な物みたいで、いつもここらへん何かに付けて(模型に限らず)はまります 汗

またじっくりやります。
o(^-^)o 実はパソコンは使用不可なので、仕方なく投稿はモブログなんです。
作品等は会社のPCで空き時間などを利用してじっくり拝見してます。

今回のビグさんなんですが、初のフルスクでして スジボリなんかも今回からが初めて入れて見てるんです。
なので 作り始めの時は 果たしてプラ板でこの形は出来るのか?
から始まって 成功 失敗の繰り返しで今に至ります。
なんせスクラッチに関しては材料から道具から本当に解らない事だらけなので、こちらこそよろしくお願いしますと言いたいです。
m(__)m

長くなりましたがアドバイスありがとうございました!
  1. 2012/08/20(月) 09:15:24 |
  2. URL |
  3. 零式 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。相互リンクありがとうございます!

今後ともよろしくお願いします!


ん~…、私が「何かが足りない、違和感がある」と思った時に、やっている事を参考までに(あくまで私的なので、参考になるかどうか…)


その時に分からない時は、ちょっと1日ぐらい間を置いて、再度見てみてからイメージしています。(時間を置く事で、また違った感じ方や見方が出てきますので)

またモールドやディテをどう追加するかは、全方向の写真を撮ってみてPCでイラストソフト等で仮想で線を引いたりしてみて、イメージしていますね。
(いきなり削ったりして、イメージが違ったなんて事を避けたい為です(汗)

人それぞれ感じ方ややり方も違うと思いますし、私もまだまだ勉強不足ですので(大汗

あくまでも参考程度という事で…m(_ _)m
  1. 2012/08/19(日) 18:36:42 |
  2. URL |
  3. Devi熊蔵 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zerogata.blog.fc2.com/tb.php/25-ea332237
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
