零式のブログ

零式の模型創作日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

後ろビグ



ようやく整って来たビグさんの後ろ姿です
(*_*)なんか…苦労したんですけど ハリボテ感満載 滝汗

ちょっと視点を変えてもう少し頑張ってみます。

それにしてもブログを通じて交流させて戴いてる方たちは皆 造形は綺麗かつ丁寧
塗装は綺麗 ディテはセンスいいと…なんかコメント頂くのが申し訳なくなったりもしますが…下手を承知で晒して作ってますので
(゚-゚)
これからもよろしくお願いします。

そこで じゃあ 自分にはどんな特徴があるのか考えてみました。



…。(一時間経過)



…。(眠りかけ)



そうだ!自分には変テコなデザインとディティールを作ると言う特徴が…


(゚-゚)…


さて頑張りますか。(泣)
カウンター

[PR] ポイント
  1. 2012/06/29(金) 20:32:15|
  2. BYGRO ORIGINAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<とりあえず | ホーム | ビグさん続き>>

コメント

雷後さんへ

こちらこそありがとうございます。
微力も微力なんですが、雷後さんのブログが少しでも多くの人が閲覧する事になればと思ってます。

コメントありがとうございます
o(^-^)o

バーニアの内部は知人に戴いた大量のジャンク等の中にあったMGボールの下部バーニアの基部のパーツです。
本当はこうゆうパーツも自分で自作出来たらなぁと思うのですが
技術と共にどうやったらいいのかも思い付きません
(゜-゜:)

またパーツの「力」を借りる以上は 少しでも「使った部分」に周りが負けてしまわない様にとも思ってるのですが…それはなかなかです。

そんな理由から 精巧なメタルバーニア等のパーツを使わない(敷居が高くて使えない)のもあります
下部の動力機関もダイソーで見つけたホイッスルとプラ板の箱組みと金物とプラパイプ ジャンクなどを組み合わせた物で作りました。
基本的にメカの中身が外側に露出してるのはおかしいのかもですが、 ビグロみたいな一品物?ならありかな?と勝手に思ってこんなデザインになりました。

裏側とか隙間に「んっ?…なんかやってあるぞ?」って見てても楽しめて戴けたらと思うのあり、下手ですが作ってて楽しいて言うのが本音です。
o(^-^)o
最終的にはいつかスッキリかつポイントゴチャゴチャの完全自作フルスクラッチをやれたらなぁと思ってます。
  1. 2012/07/02(月) 12:37:10 |
  2. URL |
  3. 零式 #-
  4. [ 編集 ]

 どうもこんばんは。
 先日はブログの相互リンクまことにありがとうございます。ちょっとしたことですが、少しでもお互いのブログが盛り上がるといいですね。

 ビグロの記事毎回楽しく拝見させていただいております。今回のバーニアもおおきいですねぇ~。また、しいたけ(MGアッガイのパーツ?)が実にいい感じにマッチしていてカッコイイです。
 前に胴体の裏側を拝見したときも思ったのですが、零式さんは、裏側のディテにこだわる(江戸っ子の粋的な)方なのかなぁと感じております。

 次回の記事も楽しみにしております。製作がんばってください。
 
  1. 2012/07/01(日) 21:31:54 |
  2. URL |
  3. 雷後 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zerogata.blog.fc2.com/tb.php/15-d0c58ce6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
