零式のブログ

零式の模型創作日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

零式思考回路


最近零式は模型関係のブログや記事等を見ててたまに思うのであります。
模型作りってうまいと偉いの?
人様の作品中傷して楽しい?
と。
誰が何をどのようにどう作ろうが 上も下も右も左も関係ないし 中傷する側も 理由が模型が嫌いなら見なきゃいい。
一部の心ない人達のやりとりではありましたが。
何が正しいなんてない世界。
好きで趣味してる世界を息苦しくしないで頂きたい。
と、痛切に思ったのであります。

こんな話しがありました。
もう20年以上は前のとある小さな模型屋さんのコンテスト
部門別も何もありません。
少年はクラッシュしたドロドロのモトクロスバイクをコンテストに出しました。
当時はガンプラやロボットプラモ最盛期
優勝したのはダグラムのジオラマでした。
少年のバイクは店主から聞いた話しでは次点で落選だったそうです。
落選の理由はモトクロスバイクにドロドロのウェザリングをしたのが良くなかったらだったそうでした。


その少年はそれから、長い事模型を作るのをやめてしまいました。
落選したのがショックだったのではなく。
そんなせまい概念の人が作品達をどーこー審査をしていたのか?と言う事だったそうです。

だからなんだと言うお話ではありませんが。


幸いこんな勝手気ままな模型作りをしてる自分が交流頂いてる方達は、いい人だと思っております。
m(__)m
こんな事を言うからには
自分も人様のブログに伺いコメントをする時は改めて気をつけます。
これからもお付き合い頂けたら幸いです。

因みに自分には…
ガンダム系に好き勝手やってる分 格好悪いもダサイなどの意見もそれはそれであればウェルカムでございます
o(^-^)o下手も承知でブログやってますし。
言い返しに言ったりもしませんけどね。
カウンター

[PR] ポイント
スポンサーサイト
  1. 2012/06/14(木) 12:07:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<気ままはいいけど… | ホーム | その後>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zerogata.blog.fc2.com/tb.php/11-249ee90f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
