零式のブログ

零式の模型創作日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

え~とですね。

はい
突然ですが オラザクに出撃の皆様 大変にお疲れ様でした。
出撃作品群を見て思うのは……やっぱ零式は逃げよう。
じゃなくて! これはモンスターメーカー一年の祭典じゃないですか!

来年は参加とひそかに目論んでる零式は 今から頭を捏ねくり回しては目が回って
オェェ…やっぱ逃げよう。

じゃなくて!
ともあれ 参加する方向では行きます。

で、ですね?
最近と言うか辺境でほそぼそやってるこのヘナチョコブログではありますが、ブログを通じて交流させて戴いてる方々は 凄い人ばかりでして…しかもアドバイスやコメント戴きまして

こりゃここらで一つ二つ暴露しとかなきゃとなりまして(勝手に)

え~と、私 零式は十数年を経た今年復帰2年目のヘナチョコモデラーでありまして、実は模型関する知識等はアリンコみたいなもんでありんこ…
間にガレキをチョコっと弄ってみても壊しては捨て、完成を見た品などは殆どない経験未熟者であります!

ですので、普通ならわかり切ってるような質問や、は?と思うような事をお聞きするかもですが、これからもよろしくお願いします(深々一礼)


で これまた話しは変わりますが なにゆえにビグロなのかね零式君? なんですが

随分と前に近藤氏のブランと言う機体を見まして
いつかこんなオリジナルなMAを作りたいな~と思ったのがきっかけとなってます。

長々となりましたが 要するにあぽーな奴ですが皆様よろしくと言う事です。(なげぇよ)




因みにこれが今現在のビグさん




これが昨年今頃のビグさんです






今回進んでないのでこれでゴカンベンを

オラザクは何をどうしようかなぁともやもや考えつつ
ビグも頑張ります!

ではまた♪ 続きを読む
  1. 2012/11/30(金) 22:17:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

追加制作中~

はい
毎度みずらいモブログ投稿です




煙草の箱おいて対比




でかっ




ちまちまとディテを追加
改造 修正 モリモリ




パーツは各所まだ接着してないので ズレてたりしてます

また言うまでもなくですが 色の付いてるのがジャンクやディテールアップパーツで 後はプラ板です

左アームは置いてないだけですが アームに付いてはもう少しイジクリ倒す予定です。

上面は後は取り合いの修正と 外殻にけてモールド等を作る予定。この辺は拡散していく感じでやります

ごちゃってる気もしなくはないですが
一応ビグさんですので
色の塗り分けとかのない地味目な塗装になると思うので
この位でもいいかな~と

またジャンクがばればれですが
こやつはこんなんしてやってるんだな~と見え見えなのも自分っぽいかと思い晒しております。

追伸 間接は痛みも引き
大分よくたって来てます。 励ましをくださった方
この場を借りて申し上げます。
ありがとうございました。
ではまた~♪来年~
…てなことにはならないように頑張ります。

では! 続きを読む
  1. 2012/11/25(日) 02:12:17|
  2. BYGRO ORIGINAL
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:9

ちまちまと

はい
毎回見づらいモブログからですが

間接の痛みがマシになって来たので
すこしづつ再開し始めてまして





↑現在の下部スラスターです
勝手に大気中での飛行推進可能と言う設定で
それらしく翼をつけてみました










↑全体像ですが全幅は58センチとなり(バランスを見て詰めました)

上面はいくつかディテを追加 加工 再造形して
メリハリを出すよう作業をしてました

現状はここまでです

割とパッキリしてきたかなと思ってます

ここからまたバランス見ながら行きます
(^ー^) いかがなもんでしょうか
少しでも楽しめて戴けたらなと思います

ではまた 続きを読む
  1. 2012/11/19(月) 00:05:10|
  2. BYGRO ORIGINAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

進捗と言うか~

はい
今回は背面ディテを作成しつつ




パーツの修正




細かい誤差を切り出したり




削ったりしてたんですが 仕事で間接を傷めてしまい 作業は中断せざるを得なくなりました 涙
復活までさほど時間はかからないと思いますが
なんせ痛くて まともに動かないので

今回はここまでです
m(__)m 続きを読む
  1. 2012/11/06(火) 19:35:32|
  2. BYGRO ORIGINAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
